隠れ家サロン アロマヒーリングルームはちみつ

三重県四日市のアロマセラピーサロンより

ある闘争、、、

真夏に向けてブルーベリーの実が
大きくなり始めました🎶
20170602140316a44.jpg
美味しくなぁれと
毎日呪文を唱えながら
ブルーベリーにプレッシャーをかけつつ
水をやり🎶

気づくとブルーベリーの近くに
鳥のフン、、、

まだ熟してもないし
まさかと思いながら
放置した次の日、、、


優雅な朝が一転
阿鼻叫喚の恐ろしい悪夢にみまわれたのです😱


前日遅くまでお仕事で
のんびり起きて
コーヒーを飲んでいました

ベランダから可愛いコトリの囀り

「ああ、、、良い朝だわ、、、」
インスタントのコーヒーも
ゆっくりの朝には美味いなあ✨✨


にしても


ちょっと、、、
コトリたちよ
音量でかくないか⁉️


はっと嫌な予感がして窓辺に立つと
卒倒しそうになりました😱

うちには50センチ程の
ブルーベリーの木が4本あるんですが、、、
それに
こんもりと
黒い鳥がたかっていました😱

ひっ‼️


そのまましばらく固まり
何かの間違いかと


思わずカーテンを閉めました。



怖い
怖い
怖いよ〜


でもでも私の大事なブルーベリーを
あんな集団で食べに来るなんて
許せん‼️

一羽二羽で少しずつ
ならともかく
あんな集団でやられたら
私の分がなくなるじゃないのo(`ω´ )o


腹立つ
腹立つ
怒ったど〜‼️


いきり立った私は
勢いよくカーテンと窓を開けた‼️

ツバメだ‼️

やつらも驚いていっせいに飛び立つ
私もびっくりして

キエエエエ

響き渡る我が奇声💧


ツバメはまたブルーベリーにアタックしてくる
私はテンパり
奇声で応戦するも
ツバメには通じない

怖さと焦りからひたすら
腕で追い払う

けどどんどん猛烈アタックは
酷くなる

このままじゃ
私もやられる‼️

近くにあったホウキをさらに振り回すと
ツバメ達ががひるむ

けど
10羽くらいが次々とうちのベランダを
襲ってくる


ほんま、怖い、
あかん、ちびる、、、

ホウキを振り回す腕が痛い
大事な仕事道具をこれ以上痛めるワケにいかない‼️


怖さとシンドさから
早く決着をつけたく

ベランダからはみ出しながら
死にものぐるいでホウキを振り回し
チョイチョイ奇声
2017062520371869b.jpg


ツバメも
そんな狂気をはらんだ私に恐れをなしたか
だんだん遠ざかる


その隙に
もっとツバメが怖がる何かをと‼️

野生動物が怖がる
イコール
火‼️


なぜかチャッカマンと
マッチと
線香を引っ掴んで再び戦場へ‼️

私の隙を見て奴らもまた距離を
つめていた‼️


すかさずチャッカマン点火
けど全くパワー不足
奴らはひるまない

マッチを大量にするも
私の手が熱ってなるだけ


残るは線香のケムリで‼️
これも全く意味がなく
さらに奴らは調子づく


半泣きで再びホウキ振り
片手にアイフォンを握りしめ

『ツバメを追い払う方法」で検索 すると


蛇が嫌い
キラキラが嫌い

長くてキラキラして揺れると
怖がって近寄らないから
アルミホイルを吊るすと良いよ❤️と
ありがたい教えをいただく。

ホウキを振りながら
急いでアルミホイルとガムテープを取りに戻る

恐怖に震えながらもまたベランダへ

奇声時々ホウキ振りをしながら
撃退装置を製作する‼️


ふと気づくと
ホウキをぶん回したせいで
網戸がはずれ
運良く ブルーベリーの上にかぶさってくれてる

ついてる(*'ω'*)‼️


その隙にあらゆるところに
装置を設置し

以降本当に奴らは来なくなった、、、

長い戦闘の末
私はブルーベリーを守りきったのである

人類の勝利である



201706011332305fe.jpg
何故に線香
大丈夫かワタシ、、、

201706011332307b5.jpg
暴れた勢いで外れた網戸と
撃退装置
風に揺らぐ謎のアルミホイル
まるで呪われた館の風情


その後アルミホイル撃退装置もすぐに
飽きられると知り
防風ネットで手作りした
ブルーベリー専用鳥撃退ネット(笑)
201706011332329df.jpg









7月ではちみつは10周年を迎えます✨
ご愛顧ありがとうございます😊
7月空席状況

瞳にうつるものが美しく優しいもので満たされますように
アロマヒーリングルームはちみつ

別窓 | セラピストのつぶやき | コメント:0
∧top | under∨

ご褒美✨

人を癒すには
まず自分から( ´ ▽ ` )

20170405213035abf.jpg
ロミロミの師匠
YUKIさんのサロン(鈴鹿 マハナ)へ💖

あ〜
首、腰、腕が伸びる伸びる✨

ケアしてもらうといつも思う


自分が快適じゃないと
お客様によいパフォーマンスができない❗️


楽チンになりました✨
20170405213034a88.jpg

5月空席状況

瞳にうつるものが美しく優しいもので満たされますように
アロマヒーリングルームはちみつ
別窓 | セラピストのつぶやき | コメント:0
∧top | under∨

もっちもち

もっちもち届きました〜

201704031302359dd.jpg
アースライトのカレスフェイスクレドル🎶
クッション部分は驚きのモチモチ感✨

そして…
最新機能のコレ✨
20170403130236f96.jpg

2017040313023739d.jpg
土台が細かく動くんです🍀
顔への負担がかる〜くなります


ロミロミはかなり圧かかるので
このヘッドレスト
いい仕事してくれそう💖
楽しみだ〜♪(´ε` )



Kさまから春のお菓子をいただきました✨
2017040115413321d.jpg
あられも桜味🌸
甘じょっぱくて美味✨✨✨

Kさま✨
ありがと〜ございました( ^ω^ )



4月空席状況

瞳にうつるものが美しく優しいもので満たされますように
アロマヒーリングルームはちみつ
別窓 | セラピストのつぶやき | コメント:0
∧top | under∨

修了💖

ずっと通っていたくて
のびのびにしていたゆき先生の
最後のレッスンを終え
ロミロミの修了式を迎えました✨

20170328174945359.jpg
ゆき先生、ロミロミの先輩まさこさんと🎶


ゆき先生のあったかいお気持ちの
詰まった素敵なランチ会💖20170328174943e69.jpg
20170328174944539.jpg
20170328174941668.jpg
地元有機野菜をたっぷり使った
グリーングラスさんにて

201703281750358c6.jpg
かわいいお花と修了証♪(´ε` )

2017032817494726d.jpg
美味しいお菓子まで💖

4月空席状況

瞳にうつるものが美しく優しいもので満たされますように
アロマヒーリングルームはちみつ

別窓 | セラピストのつぶやき | コメント:0
∧top | under∨

リフレッシュ✨

ずっと長くしてたけど
かなり久しぶりに
短くしてきました✨
20170313223416b76.jpg




ス〜ス〜(^^)

3月空席状況

瞳にうつるものが美しく優しいもので満たされますように
アロマヒーリングルームはちみつ

別窓 | セラピストのつぶやき | コメント:0
∧top | under∨

対人ストレスか

人は人に疲れるんだな〜

お客様のお悩みの99%は
対人ストレス

会社や学校や家庭や
人が複数になると
疲れるんだな〜

ワタシ一人で仕事して
だいぶ能天気にしてますが
それでも対人ストレスゼロではなく


やっぱり相手がいるコトで
なんかしら悩みが発生してるな〜って



それでココロや身体を痛めてしまうんだけど
最近ちょっと気付いたのは

それってそんな大事?
そんな重要かな〜って

楽しいこと
楽チンなこと
心地よいコト、人が大好きやのに


楽しくないコト
難しいコト
大変なコト
不快なコトが嫌いやのに


そういう負の状態にいるのが
割と好きだった(笑)
なんかガンバッてる感じがするし
生きてる❗️って感じがして(笑)

やらないといけない
逃げてはいけない
そういう思い込みもあったな〜


だけど
ふんばりが効かないお年頃をむかえ

やっぱ楽チンがええ( ´ ▽ ` )✨



その問題
ココロ(体やお肌)を傷める価値あるもの?
必要なん?

って考えると
スーッとどうでも良くなるような(^^)

変な思い込みも価値観も消えて
忘れるか
早く逃げなきゃ〜🎵って\(^o^)/


そしてお得意の
凪✨✨


この感じ
幼児期に体験してたな

できれば何処にも行かず
家でのんびりと
盆栽やりたい、、、

そんな幼児だったコトを
思い出した今日この頃。

20170305195941760.jpg
新鮮お野菜いただきました💖
Uさまありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
キャベツばオリーブ油と塩でめちゃうま〜🎵
ジャガイモはチーズオムレツに🎵
お味噌汁に入れても美味しいな✨





3月空席状況

瞳にうつるものが美しく優しいもので満たされますように
アロマヒーリングルームはちみつ

別窓 | セラピストのつぶやき | コメント:0
∧top | under∨

わ〜💦

久々に満身創痍のお客様^^;

いつもお世話になってるUさま。

皆を元気に綺麗にしてくれるお仕事だからか
すっごいすっごいガンバッている(つД`)ノ
心の中でも、いや
実際何回か
わ〜💦わ〜💦声出てたけど

限界ですよ〜って
身体が叫んでて
わ〜(つД`)ノってなりました。
ワタシが💦

それでも頑張れてしまう Uさま
凄すぎる∑(゚Д゚)

けどけど
今度はご自身を元気にしてあげて欲しい
たくさんのファンのために🌟

超ナマケモノのワタシの爪の垢をあげたい(笑)
ワタシはUさまの爪の垢を飲んだ方がよいようだ

20170305195942931.jpg
Yさまからハワイのお土産頂きました✨

めっちゃいい匂いの石鹸💖
スーハースーハーしまくりです(^^)
使うの楽しみだな〜🎵
ありがと〜ございます🌟

ワタシも青い海、白い砂浜で読書したいよ〜💦


3月空席状況

瞳にうつるものが美しく優しいもので満たされますように
アロマヒーリングルームはちみつ

別窓 | セラピストのつぶやき | コメント:0
∧top | under∨

Facebook辞めてます〜^^;

フェイスブックやめてます^^;
ブロックとかじゃありません💦
アカウント⁈消しました(^^)

フェイスブック、更新も楽で
ブログをなまけるので(つД`)ノ


色んなご縁ありがとうございました。
むっちゃ楽しかった💖


フェイスブックのお知り合いからすると
ブロックしたみたいにうつるのか〜💦

すみません^^;

ブログを読まれる方は少ないと思うので
そう思われてもしょうがないな〜と
思いながら

ご縁を切りたくてでなく
ただ、辞めたくて辞めました。

急に適当になるトコロがあります✨

40になり
自分の好きなこと
心地よいこと
興味の向くことをしたいと思います。
ダメ人間化がドンドン加速してます✨


実際今ワタシは更地で
ロミロミ&フェイシャルをメニュー化❗️
以外は
な〜んもやりたいコトもなく、、、
うすらボンヤリです。

今日Yさまが呟いた
凪というのがピッタリシックリ。

老後ってこんなかな〜
なんて
じわ〜っと穏やかな毎日です(^^)

2017022319245052a.jpg
にゃーのご本をいただきましたよ💖
美味しいチョコレートも( ´ ▽ ` )ノ
かわゆい写真がいっぱい✨✨
シールは妹に奪われました(笑)
2017022319245216d.jpg
こんな可愛いにゃー達の
お買い物袋がオマケに付いてたよ🎵🎵
Kさま✨ありがとうございます❗️





3月空席状況

瞳にうつるものが美しく優しいもので満たされますように
アロマヒーリングルームはちみつ

別窓 | セラピストのつぶやき | コメント:0
∧top | under∨
| 隠れ家サロン アロマヒーリングルームはちみつ | NEXT